2009年2月11日水曜日

世界のkichenから











「世界のkichenから」パッケージと広告一連のアートディレクション。

キーメージになっているロゴデザイン。
「世界」ということがわかりやすく、手描き風のタッチが、家庭の温かさを感じさせる。
海外の絵本に登場しそうなノスタルジックな雰囲気がある。

広告においては、グラフィカルなイメージを押し出すよりも、商品の調理過程を説明するものにすることで商品について詳しく知ることができ、興味が持てる。
このような表現は手作り感とマッチして、家庭的な印象も感じさせる。

パッケージはそれぞれの違うデザインで色の統一はない。
一連の統一感を表現しているのは、ロゴと暖かみがあるデザインテイストだ。
それぞれの商品の独自性が際立ってみえるので、それぞれの商品を一度は試しに買って飲んでみたくなる。

0 件のコメント: